白い悪魔・・!!??

2023年04月22日

みなさん!!!チョコレートお好きですよね。。。?
お菓子を食べる時って罪悪感より幸せ感じませんか??(^_^)

ついついお菓子って食べ過ぎてしまうのはなぜなのか…。

それは砂糖のせいかもしれません。

砂糖はダイエットの天敵というのは最近では常識になってると思いますが…
実のところの理由はあまり知られていません。

【砂糖が与える悪影響5選】
1イライラしやすくなる
2肌荒れ
3老化を加速させる
4空腹感が増す
5下半身が太くなる

ストレスが溜まる・小腹がすく→甘いものを食べる→満足する→すぐにイライラしてくる→甘いものをまた食べる

といった無限ループになってしまいます。

さらに砂糖を代謝する際に必要な栄養素がビタミンB群で、そのビタミンは砂糖の代謝以外にもたくさんの代謝に必要な栄養素なんです。

それなのに、沢山の砂糖を食べていることで、ビタミンB群の不足につながり様々な身体的・精神的な不調に繋がってきてしまうという仕組みです。

例えば筋トレやストレッチ、食事には気を遣っているのに痩せない方はここに落とし穴がある可能性があります!!

砂糖は中毒性がとても高く中々やめることができません…
なのでまずは調味料に砂糖を使っていた所をハチミツや麹甘酒に変えてみたり工夫をしながら砂糖の過剰摂取を避けましょう(^_^)

それでも甘いものが食べたい時には添加物、白砂糖、乳不使用のギルトフリーなトリプルカッターチョコレートがオススメ♪

リシャインでもご購入いただけるのでご興味がある方はいつでもどうぞ(^▽^)/

関連記事