フェムケアしてますか?

2024年04月12日

突然ですが、デリケートゾーンをまじまじと見たことありますか??
VIO脱毛をする方はシェービングのときに見ますが、女性器をまじまじと見ることは少ないかなと思います。

デリケートゾーンは90%がエラスチンという成分でできています。
コラーゲンは有名ですが、エラスチンの役割はあまり有名ではありませんね。
それでは両者の違いをご説明します。

コラーゲンは強度を司るタンパク質で、伸びたり縮んだりしない反面、引っ張りに強い「膠原(こうげん)線維」です。一方、エラスチンはしなやかで伸縮性(弾性)があり、力を外すと元へ戻る性質を持つ「弾性線維」です。つまりコラーゲンは強さ、エラスチンは弾力性が特色といえます。例えば、伸び縮みが必要な血管や肺などの組織には、エラスチンの弾性がその特性を与えているのです。もちろん、どちらも必要な成分であり、エラスチンがコラーゲンを束ねているという共存関係があります。

このようにエラスチンは肌の弾力の源なのです。
デリケートゾーンのエラスチンは26歳から減少し始め、40歳には消失してしまうと言われています。
すなわち、弾力がなくなりたるんでしまうということです。

とはいえ、悪いことばかりではありません!!

デリケートゾーンはお顔よりも成分の吸収率が高く、お手入れすればするほど答えて(変化して)くれるのでとってもやりがいがあります♪吸収率が高い分、良い成分も悪い成分も吸収してしまうので製品は慎重に選びましょう!

当サロンのフェムケアは、半年で3回~のお手入れでしっかり変化していきますよ♪
ホームケアにピッタリおすすめなケア用品の取り扱いもあります!

ぜひ体験の方でお待ちしております(^▽^)/

クーポンNo: フェミニンケア(フェムケア)体験 ¥9800
提示条件:
予約時
利用条件:
初回のみ
有効期限:
2024年05月31日まで

デリケートゾーンのお悩みケア 初回¥9,800!!
様々なお悩みにカスタマイズケアが可能です☆

さらに2回目以降は特典あり♪

関連記事